まめまめ兄弟のおもちゃ箱
我が家の2歳差兄弟のおもちゃの紹介と成長記録


ポケモンカード
ずいぶんとお久しぶりです。

まめ太は7歳で小1、ちびまめは年中になりました。
ほんとずいぶん久しぶり...。
子供たちの1人称も変わり、まめ太は「おれ」、ちびまめは「ぼく」というようになりました。

戦隊物もほぼ卒業して二人とも今はポケモンとマリオがお気に入りです。
ポケモンはアニメとトレッタとカードゲームだけで、
DSの方のゲームはまだやりたいとはいってないけどね。


さて今日の紹介はポケモンカード

まめ太がお年玉をはたいて買ったコレクションY。
イベルタルEX(RR)がでました!

ちびまめがお年玉で買ったEXバトルブースト。
ゼクロムの金がでました!

ポケモンカードイベルタルEXとゼクロムGOLD


今年はなんだか幸先いいね〜。

子供たちが買ったポケモンカードはこちら☆




レンジャーキー02
お久しぶりです。
さぼっていたら、すっかり真夏です。

久々にガチャガチャで新しいレンジャーキーを見かけたのでついついやってしまいました。

出たのは、ビート・J・スタッグとイエローバスター。
レンジャーキー02


レンジャーキー02のラインナップは、ゴーバスターズの5人(+α)と
ゴーカイジャーの話で出てきたヒーロー(ブラックコンドルとかイエローライオンなど)です。
まあ、あまりかぶるのはないだろうと思ってたら、イエローバスターがかぶった。。。orz。

あ、レンジャーキーリストを更新しました。
ファイル名が変わっているので要注意です。
レンジャーキーリスト2012年8月更新

来年はまめ太がいよいよ小学校。
そろそろ学習机の置き場所を確保せねば、ということでせっせとおもちゃを片付けてます。
あちこちに散らばるレンジャーキー100円ショップで買ったA4ファイルケースに並べていれています。
ちゃんと、戦隊の順番通りに入れてあるんだよ!頑張ったよ!!
レンジャーキー収納

でもなかなか減らないんだよねえ。
プラレールと戦隊ロボがかさばるかさばる。
まだチビまめも遊ぶから、これらは処分できないし。
あと半年でなんとかせねば。


レンジャーキー01
本日、ビックカメラへ買い物に行ってきました。
必要な物は10分ぐらいで見つかって購入したのですが、
もちろん、ちびたちがすんなり帰る訳もなく、おもちゃ売り場へ。
何も買わずには済まないと思ったので、ガチャガチャ1回だけ、という約束です。

そしてやったのがこちら。
レンジャーキー01

レンジャーキー01のブルーバスター(まめ太)とイエローバスター(ちびまめ)。
ラインナップはゴーバスターズ、ゴーカイジャーの大いなる力Ver、その他の追加戦士です。
リオ様&メレちゃんも素敵だし、シグナルマンとかズバーンまであるこのガチャ、出てたの知りませんでした。

いつ出たのか知らないけれど、残り2個だったのでセーフです。これが1個だけだとまた面倒なことに・・・。
レンジャーキー一覧も更新しました。
これってまだ需要あるのかな・・・とりあえずUPします。
1日1回あるかないかですが、まだ「レンジャーキー一覧」で検索してたどり着く方もいるみたいなので。

まめ太6歳の誕生日プレゼントはまた後日紹介します。
今年は手作りおもちゃはありません・・・。ネタ切れです。


もじバケる5
もじバケる5が出ましたね。
日曜日にTVCMをみて、先ほど近所のスーパーで発見したので
早速、全種類買いました。
もじバケる5

前回のもじバケるGは値段UPとか色々不満が多かったですが
今回はちゃんと100円で買えるし、中身も選べます。
(色は金、赤、黒、白のどれか)

ちびたちが帰ってくるまでこのままです。喜ぶかな~。


ちなみに、不満が爆発してたもじバケるGですが、結局あれからも買い集め
「聖」があと1パーツで完成!というところまできて
ようやくまめ太があきらめました(むしろあきらめさせたというか)。

前半は、まめ父による「持ったときの重さが微妙に重い箱」を選ぶ戦法、
後半はさらにまめ太が編み出した「振ってみてカタカタならないやつ」を選ぶ戦法を
合わせて駆使。なかなか的中率よかったよ。
母の適当な配列予測よりもずっと確実。


Beenaがやってきた!
先週末に毎度おなじみブックオフへ行ったら、Beenaが900円で売ってました。

Beenaはテレビに接続して、タッチペンとタッチパネル?、ボタンがある
子供用のパソコンのようなおもちゃです。
別売りの冊子状のソフトは色々でていて、もちろんプリキュアや戦隊もの、ディズニーなどが
毎年でています。

本体もソフトも高価なためこれまで我が家にはなかったんですが、
まめ太のお友達のうちや、ビックカメラのおもちゃコーナーで
何度も楽しそうに遊んでました。
(店頭では他のお子さんもいるので、ちょっとしか遊べませんが)

で、中古の格安Beena本体を発掘。ちょっと悩んだけれど買いました!
帰ってきてよく見たら、タッチペンの状態はいいものの、
テレビと接続するためのAVケーブルがない・・・。
ソフトもない。
つまり、すぐには遊べない。

ソフトはブックオフの帰り道でまめ父がヤフオクチェックしてくれました。
ケーブルは本日まめ父がビックカメラで購入してきてくれました♪
まめ父、ありがと~。

そして、さっそく繋げてあげたら、夢中で遊ぶ子どもら。
Beena

とても楽しそうです。
よかったね~。次の誕生日プレゼントはBeenaのソフトかな。


===Beenaの購入はこちらから===




Copyright © まめまめ兄弟のおもちゃ箱. all rights reserved.

